Friday 13 April 2012

私のスーツケースその1(サムソナイト製スーツケース)

サムソナイトのスーツケース、長年修理しながら使っている。フレームが歪んだので最近は使っていないので保管中。大量消費社会の昨今、廃棄処分が一般的だろうが出来るだけ使おうと思う。

30kgを超える荷物を入れての移動は傷みやすい。1990年代は航空会社がほとんどの損傷に対応していたので気軽に修理をお願いした。日本の航空会社といったほうが正確だな。

このスーツケース、かなり頑丈に出来ている。RIMOWA等は一度出張するとキャスターが飛んだり、陥没するがサムソナイトは比較的損傷が少ない。それでも、写真のスーツケースはハンドルこそ破損することはなかったが、キャスターの陥没、フレームの歪み、ひび割れで何度か修理した。

No comments:

Post a Comment